2014年2月19日水曜日

ソチ五輪いよいよ女子フィギュア浅田真央ちゃん出場^^

こんにちはminejisakaiです^^

いよいよ浅田真央選手がsp出場ですね^^

栄光の陰に必ず逆境あり浅田真央ちゃんの家庭環境と親の金メダルにかけた思いとは?

浅田真央・舞は愛知県名古屋市出身・父は名古屋の通称「女子大小路」と呼ばれる繁華街の
一角で売れっ子ホストをしていた苦労人・・・「源氏名、沢村翔」ホスト店経営
早くに父を亡くし繁華街で生計を立てていた苦労人

11年12月に早世した母も若くして両親をなくし姉と二人で身を削る思いで努力してきた苦労人

そんな苦労人二人の遺伝子を受け継いだのが浅田真央選手^^

真央ちゃんの母には、家庭の事情であきらめた夢があった・・・「プロのバレエダンサー」
その夢を娘の真央ちゃんに託し3歳からバレエを習わせた
バレエの為に足腰を鍛えバレエの上達の為に始めたのがフィギュアスケート

皆さんご存知の通り、浅田真央にはフィギュアセンスがあり小3で全日本新人発掘合宿に
召集がかかる程の才能を見せた。

そこで両親もバレエからフィギュアへ正式に転向し真央を金メダリストに育てる事を決意
放課後は友達と遊ぶ暇も無く週五日の猛練習に励む

しかしコーチの指導代、有名クラブの登録料、衣装代、遠征費は莫大なお金がかかる
その額は大手企業の会社員の年収が軽く飛ぶような額だったと言う・・・
しかも姉の舞も国内トップクラスの選手で費用は二人分・・・

父のお店は大繁盛店だったがそれでも家計はとても苦しく、真央ママは生前
「家計が破綻してもおかしくない状況だった」と語る

破綻寸前でも諦めず娘の夢を追いかけさせた素晴らしい親御さんである・・・
そんな家庭の逆境を押し返し浅田真央は世界の浅田真央に成長した^^

団体戦での失敗なんか気にせずspで見事な演技で金メダルを獲得してもらいたい^^

きっと天国の母も見守っている事だろう・・・

頑張れ真央ちゃん日本の誇り^^

minejisakai


0 件のコメント:

コメントを投稿