2014年2月26日水曜日

浅田真央選手への苦言に森元総理、娘と孫に怒られる・・・

こんにちは^^

ソチ選手帰国して来ましたね^^
選手の皆さんお疲れ様でした。

今期五輪では大きな快挙を成し遂げた羽生結弦選手^^金メダルおめでとうございます^^

そして話題は浅田真央選手に集まっていますねフリーでの素晴らしい演技は、今も中国で大きな話題になり世界の人を感動させた真央ちゃんへの報道に頭を悩ましている人間が一人・・・
「あの子は、大事な所で必ず転ぶ」発言で大きな波紋とバッシングを受けた森元総理・・・
自国の大事な選手にその言葉は一国の元総理として少し個人の感情が入りすぎふさわしくない
発言であるとの見方が大多数の考えだろう・・・

もう少し自分の立場と自分の経歴、公共のメディアを使っての発言と全世界に流れている事の
重みと責任を考えて欲しいと思う・・・

見方しだいでは森元総理は、浅田真央選手を庇ったとの見方もあるようだが・・
浅田選手の帰国後の発言を聞けば、浅田選手自信がどう受け止めたかが、分かります・・・

そして森元総理が反省しているとの報道がありますが・・・反省をしている=安易な発言であり
軽率な発言を認めている証拠なのではないでしょうか?


いずれにしても東京五輪・パラリンピック組織委員会会長として、次は日本が主催国に
なるのだから、自国の恥になる発言や誤解を招く発言は控えていただきたいと思う・・・

私の考えもあながち間違っていないと思います・・・・・

そして驚きなのが^^森元総理は、26日夜BSフジの番組で浅田選手の帰国後の
『きっと森さんは後悔していると思います」発言に対して・・・

森元総理は「後悔はしてないけどが反省はしている・・・孫と娘にも怒られている」と明かした^^
口は災いの素ですね・・・・・

色々あった五輪も終わり少し寂しいですね^^

最期まで読んでいただきありがとうございました^^




0 件のコメント:

コメントを投稿