2014年2月22日土曜日

ps4本日発売開始^^朝から並ぶ人続出^^

こんにちはminejisakaiです^^
22日晴れ@本日朝から電気店やデパートに並ぶ人が目立ちます^^
今日はゲーム好きには、待ちに待った日なんでしょう^^待望のps4発売日@

playstation4[プレイステーション4」はソニー・コンピューターエンターテイメントが発売する
家庭用ゲーム機で前期のps3から7年ぶりの新作発表になる^^

ps3と比べてグラフィックスの性能が8倍アップしているそうです^^

何よりps3がDirectx9世代Shadermodel3.0対応だったのに対してps4はDirectx11世代の
shaderModel5.0対応へ引き上げられた点が大きい。
ps3のRSXは頂点シェーダーとピクシェルシェーダーによる固定型のパイプラインだったのに対してps4はGPUコアでは、統合型シェーダーが採用されさらにポリゴンの増減や発見、消失といった処理を制限できるジオメトリシェータープログラマブルにポリゴンを分割増減させたり変移させたりできるテッセレーションステージが追加されている点も注目したい所です^^

簡単に言うとps3よりグラフィックスの性能が8倍アップ
登場人物や背景画面がよりリアルになり表現力が大幅にアップしていてそれを開発者が表現しやすくなってゲーム開発がしやすくなったということです。
それにより新規参入や古参のゲーム会社が新作や内容の濃いソフトの販売がさらに期待できるようになったようです。

インターネット面も大きく変わったようです。
ps4のコンセプトは、ネットワークを通じてゲームと言う枠組みを超えて普段の生活にどんどん溶け込み広がらせる事、世界中がつながりを持つ事でゲーム体験は感動と興奮と驚きを次世代へとさらに進化させる等^^

スマホやタブレットpsAppをインストールすれば場所や時間を選ばずにフレンドがシェアした
ゲームプレイ動画を眺めたりすることも可能^^

音楽、映画、の配信サービスで音楽を聴いたり、映画を見たりその使い方は多岐にわたり
さまざまな面で私たちの生活を豊かで便利な物にしてくれる事でしょう^^

値段はps3発売当初より一万円近く安くなっての登場39980円だそうです^^

私も欲しいんですがooが無くてなかなか手が出ません〔笑〕www
もう少し安くなってから買おうと思案中です^^

minejisakai

0 件のコメント:

コメントを投稿