2014年2月27日木曜日

俺の健康状態大丈夫なのか?PM2.5の影響と濃度上昇の動向と対策

こんにちは^^

大気汚染物質PM2.5・・・・
名前は知っているけど具体的に人体にどの程度の被害を与えるのか詳しく知りたい・・・
発癌性があるとか肺気腫を起こす何て分かりにくいんじゃ無く・・・具体的に一体どの程度吸い込んだら人体に影響を及ぼすレベルなのか細かく知りたい^^吸い込んだ量に対して発病の時期は、いつになるのか・・・

一番安全で効率的で効果がある対策は、何なのかそこを分かりやすく説明してくれているテレビ、ネット情報はどこのサイトやテレビ局なの?
無作為に調べても時間がかかるだけだし効率の良い方法は無いのか?

自分の健康は自分で守るしかないですよね?健康じゃなければ、普通の生活もままならないし
幸せって胸を張って言えないし、ずっと病気が不安な常態が続いたら精神的にもキツイし・・・
精神的に不安定な状態が、他の心の病にもかかりそうですし・・・

解決方法はとても簡単で相手がどの程度自分の体や心に影響があるのか、その具体的な解決の
方法を知り効果的な対処法が分かれば恐れる事って無いんですよね。

そこを詳しく調べずテレビ、ネット情報を聞いて一般いても一般の人には、少しわかりにくい専門用語、例えば「この日はPM2.5が85ug/m3を超過しました・・・」
何だそりゃ?って思いませんか?一回はテレビでも説明してくれますが・・・・その説明の中にも
専門用語が使われていて、理解しにくい・・
ある程度理解したつもりでも、理解していない部分があるから不安だし・・・そういう悪循環が
ありますよね・・・

私も不安を消したいので、必死に調べてみました・・・
研究者の解決方法をリサーチして、今一番人から支持を得ていているのは、やはり
外出時のPM2.5用のマスク着用、室内では専門の空気清浄機が人気の様です。

体質等でも個人差が出てくるようなので、自分の体質、年齢に応じた抵抗力等を自分自身が理解し自分に合った対処方法を見つける事をおすすめします^^

今PM2.5は西日本が濃度上昇が強いようです。















0 件のコメント:

コメントを投稿