2014年3月15日土曜日

ストレス緩和、疲労回復、アロマテラピー効果もあるお酒?

こんにちはminejisakaiです^^

夏場の仕事終わりに飲むビール、たまりませんよね^^
グーッと一気に流し込むとジリジリと喉に爽やかなビールの味が伝わって、気分も爽快になりますよね^^

今日は、体にもいいお酒のお話^^
まあ飲みすぎは厳禁ですが・・・〔笑〕


「梅酒」
適量なアルコールには、交感神経を沈めて心の緊張 感を解す効果があります♪ 梅干しには、ストレス緩和、疲労回復、食欲増進、 胃酸の分泌を高め殺菌力を上げたり成人病予防 ダイエット効果、アロマテラピー効果等々 様々な効果があります♪
食前に適量(個人差が有るので自己判断で)飲むと 効果的です(^^)

私個人的には、とろける黒糖梅酒が飲みやすく適度な糖分が疲労回復や脳の働きを良くする効果もありますし、好きですね^^

女性の方にオススメなのは、梅酒のシャーベット^^作り方は、簡単で梅酒を凍らせて、
かき氷の機械で削るだけ^^盛り付けを工夫すれば食後のデザートで恋人や家族が大喜びww

男性は、甘いお酒はちょっと敬遠しがちでしょうから、そんな時は、焼酎お湯割に
梅干しを入れると良いでしょう^^

お酒は飲んでも飲まれるな必ず適量にして下さい〔笑〕


今日も一日お疲れさまでした! 明日も皆さまにとって最良の一日になります様に♪

0 件のコメント:

コメントを投稿