写真のお城は、福島県会津若松市の鶴ヶ城です。復興への祈りと去年放送した
八重の桜をイメージしてピンク色にライトアップした、復興イベントの時の物です。

八重の桜の主人公、綾瀬はるかさんが、東北復興への祈りを込めて植樹した 桜の苗木【はるか】は、城の庭ですくすく育っています^^


桜色に染まった御城もオシャレで良いですね(^-^)v

皆様、復興に尽力を尽くした 東北の方々やそれを支援した
心ある方々が、沢山いて 、鶴ヶ城のライトアップまで、こぎつけた事を
御覧になっている心ある皆 様に忘れないでいただきたいと切に願います。

仮設住宅に住み、いまだに地元に戻れない方々、被災によるダメージから立ち直れず、
自殺してしまった方がいる事や家族と死に別れて、震災孤児になった子供達
恋人や親しい友人に先立たれて、残された人達、被災のダメージから回復していない人達が大勢いる事を、心の隅に置いて見て下さる事を祈ります。

人の情が薄い時代になりましたが 日本人はまだまだ捨てたもんじゃないと信じて この写真をシェアしブログを書いています。

皆様方も増税や不況、政治不信、貧富の二極化、様々な不安や悩みを抱えているのは、
容易に察しがつきますが・・・無償の善意は必ず自分にも返ってきます。
誰も人から助けられた事がない人間なんていません・・・
 
自分が辛く苦しい中で人に分け与えた心は、必ず受け取った人間の心に強く伝わり残ります
お金や物を寄付する事じゃなく、被災した人々の苦しみや痛みが、少しでも共有できるような
そんな心のボランティア活動を、この写真をご覧になられた、皆様にお願いしたいと思います。
 
minejisakai