アンチエイジングと心の健康食品トリビア
 
 明日の仕事がだるい…寝ても疲れが取れない、食欲無い・・そんな経験ありませんか?
私は、休み明けの出勤時は、大体思ってます・・・行きたくないなーを何回連呼したか〔笑〕
そんな時に最適な食材があります。
 

【グレープフルーツ 】 グレープフルーツ一個に160ngのビタミンcが 含まれていて、肉体疲労回復、二日酔いの朝に最適な 果物です(^^)ビタミンcが酒で弱った肝臓の働きを 助けて解毒作用を促進してくれます♪一日半分を食後に食べれば続ければ効果が実感できます^^

整腸作用が有るリンゴやパイナップルをヨーグルト と一緒に和えて食べれば、美容にも良いです(^-^)v夏場などの食欲不振の時などは、グレープフルーツを絞って炭酸とアルコールで割った
食前酒が効果的です。
 
:注意点が1つ・・・持病の薬などを飲んでる方は、グレープフルーツを食べ過ぎないようにしてください。薬が効力が上がり過ぎて体に悪い影響を与える危険性があるそうです。
 
 
最近は、テレビでも紹介されて、皆さんの認知度も高くなってきてますが、改めて書かせていただきました。
 

眠れない夜には、グレープフルーツジュースを 少し温めて飲むと自然な眠りにつけるそうです♪
〔これの効果は、私は実感できませんでしたから・・・参考までに書かせていただきましたw〕

最後までお付き合いいただきありがとうございます
 
minejisakai