2014年3月16日日曜日

幸せになれる?ストレスに強くなる?安眠できる^^その幸せホルモンとは?

こんにちはminejisakaiです^^今回は食材の話じゃなく番外編です^^

幸せになりたい・・・ストレスに強くなりたい・・・悩みがあっていつも不安・・・
悩みがあって寝付けない・・・

仕事や将来に不安がある、悩んでもしょうがないけど・・・悩んでしまう・・・給料安い・・
仕事がうまくいかない、恋愛がうまくいかない、家庭がうまくいかない・・・・イライラする・・・

気持が落ち着かないから冷静な判断ができず失敗する事多くないですか?


悩んでる時間がもったいないし、悩んでる時間を前向きな解決方法を見つける為の時間にしたり
仕事で昇給や昇進の為のスキルアップに時間を使いたいですよね^^

そんな前向きな気持にさせてくれるホルモンがあります^^

「セロトニン」通称幸せホルモン^^

セロトニンが増えると?

1、良く眠れるようになる 
2、ストレスに強くなる
3、感情のコントロールや心のバランスを上手く保てる、つまり落ち着いて冷静な判断ができる^^
4、つまらない事で、変に悩んだり、不安になったりが減る^^

セロトニンを増やす、簡単な方法をご紹介します^^〔jセロトニンを増やす食材は次回〕

1、5,6分深呼吸をする^^
2、起きたらすぐに朝の太陽の光を浴びる〔朝食前に15分くらい〕
3、好きな映画やドラマで思いっきり号泣する^^
4、首を回す〔5分くらい〕
5、15分くらいのウォーキングをする^^
6、カラオケに行って大声で叫ぶ

泣いたらスッキリした、大声出してストレス解消できた、深呼吸して落ち着いた
日光浴して気分転換になった、とか良く聞きますよね?
それは、体内でセロトニンが分泌されたから、ストレスが消えたり、気分が落ち着いたりするんです

これらが割りと簡単にできる方法です^^

これらの事を習慣にして、少しでもストレスや悩みから開放される時間を作れば、今より少しだけ
幸せな気分があじわえるんじゃないでしょうか?

明日も皆様にとって最良の一日になりますように^^

minejisakai


















0 件のコメント:

コメントを投稿